易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

最健康食事メニュー


   イギリスの栄養専門家は、数千種の健康によい食事メニューの中から、最健康食事メニューを提出し、それはスモックサーモン、鶏肉パスタ、ヨーグルトゼリーなどが含まれている。
   このメニューはイギリスの独立機構であるライセホド食物研究所の研究所が作り出した。
前菜はスモックサーモンであり、ω-3脂肪酸とDHAが豊かで、動脈や心臓、脳に有益である。続いては野菜サラダであり、特級のエクストラバージンオリーブオイルをかけ、血液の中のコレステロールの正常水準を保つに助ける。
   メイン料理は照り焼きの鶏肉パスタで、インゲン豆などの野菜を加え、栄養が豊かで、含まれるたんぱく質が筋肉の増長に助け、インゲン豆の中のパントテン酸が疲労回復、精神の高揚駕できる。
   デザートはヨーグルトのゼリーであり、上に胡桃を覆われ、無糖のソースをかけられる。消化によいだけではなく、歯に丈夫し、血糖値にもコントロールする。このデザートに含まれるGuar gumという成分は、コレステロールの正常水準を維持でき、ラクツローズという成分は栄養成分の腸管での輸送を加速する。また、くるみは一日に30gを摂取すると、血管の男性を増やせると研究結果が示している。
   同研究所の研究者が、約4000種の健康に関する評価を研究し、その中の222種がある程度の科学根拠があると発見し、それによりこのメニューを作り出した。
   同研究所の首席執行者ボロー・ベイリマン氏が、この最健康食事メニューは機内食でも、家の食事でも調理できると語った。イギリスの<毎日郵政>新聞に同氏の話を引用した。「われわれの推薦が、健康食はまずいではなくと示した。われわれが一年間で、数千名の消費者に味見をさせた。それで一つことが明らかにした。すなわち、おいしくなければ売れないのであることだ」

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved