易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒーが死亡リスク降下


   アメリカの<ニューイングランド医学>誌の報道で、平均毎日に4〜5杯コーヒーを飲む人の死亡リスクがもっとも小さく、例えば一日に一杯のコーヒーを飲んでも、死亡率の低下にも積極的なたすけになるといわれていている。
   この研究は、40万名以上の老人に14年間に及んで追跡研究であり、健康状況とコーヒーの飲用の関係について観察を行った。研究期間に、普段コーヒーを飲まない人と比べ、コーヒー飲用者の志望リスクがさらに低いとわかった。今までのコーヒーと健康に関する研究では、もっとも広範囲である。
   コーヒーは健康に影響を与えることは多くの人々がコーヒーを拒否する原因の一つになっている。しかし、この研究では、科学的角度で、コーヒーの名誉に回復させ、コーヒー愛用者に安心でコーヒーを飲む理由を与えた。
   アメリカのがん研究所の研究者が、402,260名の50歳から71歳までの成人に研究を行った。追跡のデータは、研究期間中に、コーヒーを飲まない人と比べ、毎日に1杯コーヒーを飲む男性の死亡率が6%低下され、毎日に2〜3杯を飲む男性の死亡率が10%に低下され、4〜5杯を飲用する男性の死亡率が12%に低下されたと示した。毎日に6杯以上の男性も10%達せる。
   コーヒーは男性の死亡リスクを低下するだけではなく、女性に対してさらに顕著である。研究で、コーヒーを飲まない女性と比べ、毎日に一杯を飲む女性に死亡率が5%に低下され、2〜3杯を飲む女性に13%、4〜5杯を飲む女性に16%にも死亡率が低下されると表明した。
   研究は、コーヒーが多種の疾病の発病率を低下することができると表明した。(ただし、がんは除外する)例えば、心臓病、呼吸管疾病、脳卒中、糖尿病などであり、従って人間の寿命を延長する。特にコーヒーだけを飲み、喫煙しない人に対して、この相関性がさらに密接である。
   この研究に対して、アメリカの国家がん研究所の疫病学者Neal Freedman氏が、この研究が一定の程度上で人々の疑問を消し、コーヒーが未来の疾病を患うになるリスク要素にならないと表明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved