易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

泣くのは女性によいこと


   女性は相対的に敏感であり、心に傷をつくことに遭い、または興奮するとよく泣く。泣くことは人によい印象を与えないが、女性に対するはよいところが多い。
   泣くのは目の病気に予防できる。研究では、涙の中にリソチームという自己防衛の物質を含まれ、最近やウイルスを殺すことができ、そのため、よく涙を流されれば、目に保護作用があり、目の疾病の予防にできる。
   また、新陳代謝にも促進する。人が泣くとき、呼吸が浅いと深いにされる。これは呼吸系の働くに助け、血液の循環を加速し、新陳代謝を促進する。しかも、大声で泣くのはもっと健康によい。
   毒素排出になる。実験によると、涙を容器に入れ、アリを容器に入れると、まもなくアリが死亡する。それが涙にある量の毒素があることを示した。涙を流す時に、毒素も従って対外に出される。
   泣くには、ストレスの減軽にも効果がある。心理専門家は、泣くのは精神の負担を緩める有効な方法であると指摘した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved