易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国の抗生物質乱用は世界に害


   世界保健機構は、もし中国が抗生物質の乱用をコントロールしないと、全世界に災いになると何回も警告した。現在の中国は、一人に毎年に平均8本の点滴をすることになっている。この数は世界の平均2.5〜3.3本の水準を遥かに超えている。
   抗生物質の乱用には細菌の薬物耐性を形成させ、細菌は国境がなく、人類に伝染病に直面する場合、治療のクリスがなくなる。そのため、世界保健機構は、何回も中国に警告を与え、抗生物質の乱用は、中国だけの災難ではなく、全人類の災難になる恐れがあると指摘した。
   なぜ中国に抗生物質の乱用現象がひどいのか。経済利益だけではなく、患者からの圧力や医者のクスリの使用習慣とも関係があると中国の医学関係者が指摘した。
   特に子供の場合、病気になると、親や親族が大勢で病院に来る。医者が医療事故に心配でクスリを大量にあたることになる。そのため、中国は子供に用いられる抗生物質が成人より使用比例が高くなる。
   2010年に現われたすーぱー細菌はどんなクスリのも効かない細菌であり、まさに人類に対する警告である。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved