易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

スポーツする前にクレソン


   スポーツは人体健康によいであるが、普段より多くのフリーラジカルを現われ、人体の老化や糖尿病やがんを引き起こす。そのため、スポーツを開始する前に、少しクレソンを食べれば、運動のときにパワーがあふれられる。クレソンには。大量の抗酸化物質が含まれ、フリーラジカルをつぶすことができる。運動の前に、こうの野菜を摂取すると、DNAの損害を避けられる。
   <イギリス栄養学>誌に発表された研究は、運動開始の2時間前に、85gのクレソンの葉で作ったサラダを食用すると、DNAを保護する効果があり、運動の効果も促進し、運動栄養学の分野で重大な突破であると示した。
   イギリスのNapier Universityの運動生理研究者が、10人の健康で若い男性の血液のサンプルを抽出し、彼らに8週間内の毎日の運動する前に一袋のクレソンを摂取すると要求した。その後、彼らにランニングマシンに走りさせだんだんに踏み台の角度を高め、早く走りさせる。運動終了後に、研究者が彼らの血液サンプルをもう一度取る。数週間後、実験参加者に同様の運動をさせ、ただし、運動前にクレソンを摂取させない。
   結果は、クレソンを摂取しない運動法は体内に損害されたDNAの数は明らかに増えたと示した。しかし、クレソンを摂取する場合、破壊作用はなかった。
   研究者が、クレソンがブロッコリー、菜の花、キャベツなど同じにアブラナ科に属しているが、クレソンはほかの野菜や果物に含まれる有益な健康な化学元素が10倍にも高いと見ている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved