易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンBは認知症予防


   最新の研究で、早期記憶喪失の人はもし規律的にビタミンBを服用し治療すれば、長時間に記憶力の保持ができると発見した。イギリスのオックスフォード大学の実験参与者がビタミンB服用後に、神経の損害は半分以下に減少したと発見した。
   この突破性的な発見は老年認知症の患者に希望を与えた。薬局や健康食品として売られるビタミンBが多くの老人の脳萎縮を阻止できないが、認知症の発展過程を遅延することができるだろう。またビタミンBが豊かな食品は魚、肉、牛乳などがある。
   この研究のリーダである同大の薬理学科の教授ダウェースミスは、われわれはこの簡単、安全である治療法で老人認知症の悪化を遅延することを期待すると述べた。
   イギリスには約150万の70歳以上の老人が軽度の認知障害があり、これらの患者が5年内に50%の人が完全認知症に悪化する。この研究がこういった患者に朗報になることが間違いない。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved