易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ピザは前立腺がん予防


   ピザの香辛料であるオレガノの葉は、前立腺がんに対抗できる強い武器であるかもしれないと研究者が指摘した。オレガノの葉に含まれるカルバクロールはがん細胞を殺すことができるからだ。また、ピザに使うケチャップもがん予防の機能があり、しかも心臓病を患うリスクも低減できる。
   前立腺がんは男性によく見られる疾患であり、イギリスには、毎年に1万人がこの病気で死亡している。常にピザを食べるのは不健康になるかもしれないが、人体に与えるよいことはわれわれの想像に遥かに超えている。ピザやほかのイタリアの食品の中に、常にオレガノの葉で作られる調味料が加えられている。研究者が、オレガノの葉で作られる薬品は、伝統の前立腺がんの治療に与えられる副作用が、例えば失禁や勃起不能などを避けることができると発見した。
   ニューヨークのロング アイランド大学の研究者が、最近はオレガノの葉の成分であるカルバクロールを研究し、前立腺がんの細胞と一緒に置き、結局は、がん細胞が快速的に減少され、4日後に、ほとんどのがん細胞が消えてしまうことになった。研究者が、カルバクロールはがん細胞を自滅させることに引き起こすと指摘した。
   過去の研究では、ピザはがんを患うリスクを現象できると発表したことがある。その主な原因は、ケチャップに含まれるリコピンはよい成分であり、がんや心臓病を患うリスクを減らせるからだ。
   ただし、専門家は、がんを予防するため、ピザを摂取しすぎはよくないと強調した。なぜなら、オレガノの葉の治療過程中に、がん細胞の人体に対する傷害は小さいであることの確認が必要であるためだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved