易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤肉を多くとると鬱せず


   周知のように、赤肉を多く摂取すると、健康によくない。しかし、アメリカの<精神療法と心身医学>誌に掲載したオーストラリアの研究は、赤肉の摂取が少ない女性がもっと鬱症や焦慮症などの心理疾患を罹患しやすいと発見した。
   オーストラリアのディーキン大学のフェリス・ジェーカ教授は1000余名の女性に対象として、研究を展開した。結果は、徹底的に赤肉を摂取せず、鶏肉や魚で代替する女性が、健康状況は多くの人々に想像するような状態よりよいことはないと発見した。同氏は、赤肉の摂取は多くの健康問題を引き起こすが、最新の研究では、赤肉は女性の欝や焦慮に重要な作用があると発見したと述べた。
   同氏は赤肉の摂取推薦量(毎日に70g)により低い女性志願者への研究で、彼女らに鬱症や焦慮症などを患うリスクは、推薦量に摂取する女性より、二倍にもたかいと発見した。
   ただし、推薦量に超える量の赤肉を摂取する女性に、鬱症や焦慮症を罹患するリスクも増えることになる。同氏は適当に赤肉の摂取は女性の心理健康に有益で、また、赤肉の摂取はなるべく草食の動物の肉を選ぶと薦めた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved