易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アスピリンはがん予防


   最新の研究で、毎日に少量のアスピリンを飲めば、がんの予防、はなはだ治療に可能であると示した。医学誌<ランセット>に掲載される三項目の研究で、アスピリンの抗がん効果を証明した。
   この研究を行うオックスフォード大学のロースウェール教授及び彼がリードする研究者たちが、この前アスピリンとある種のがんの罹患率を低下する、特に腸がんの間に存在する関連を見つけた。
   また、さらに前で彼らの研究で、アスピリンを服用する期間は10年前後に必要、やっと体に効果が起きるとも示した。ただし、研究者が77000名以上の患者に51回の服用に行い、病気を予防する効果が三年から五年に効果が見られる。
   研究によると、アスピリンが多種のがんを患う確率を低下するだけではなく、がんの全身に拡散にも阻止できると示している。毎日に75mgから300mgのアスピリンを服用すれば三年内にがんを患う確率は四分の一に低下する。
   アスピリンを服用する人たちの中に、千人に9人ががんを患い、服用しない人たちの中に、千人毎に12人ががんを患う。また、連続五年以下に服用すると、がんでの死亡率は15%に低下され、五年以上に服用すれば、がんでの死亡率は37%に低下される。
   この研究は、アスピリンを服用する患者に、五人の中に一人はがんの拡散を防止できると予測している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved