易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

二ヶ国語能力は認知症遅延


カナダのある研究で、二ヶ国語を使えば、認知の備蓄に増強させ、認知の衰退を予防でき、認知症の発症時間を延ばせるかもしれないと発見した。
この研究のレポートは3月29日に発刊するイギリスの学術誌<趨勢ー認知科学>に掲載されている。研究では、病院に記録される認知症患者の研究対象の中に、二ヶ国語を使う患者が認知症を診断される平均年齢は78.6歳で、一ヶ国語しか使わない患者が認知症を診断される平均年齢は75.4歳であると示した。
研究はまた、一ヶ国語を使う患者が良好的な教育程度と職業地位があっても、認知症の発病に対する影響は言語のより小さいであるとも発見した。
研究者が、二ヶ国語の能力は認知備蓄を保護する作用があり、すなわち生理上と精神上に脳を刺激に与え、認知退化に防止できると見ている。論文の主な作者、ヨーク大学の心理学科の教授エルンテン・ビヤウェストクは、われわれの結論は、一生で二ヶ国語を使うの経歴は脳のネットに新たの構成を与え、コントロールの能力への執行にもっとも有効的基礎を作り与え、しかも生きているうちにの良好的な認知表現を維持すると述べた。
同氏は、二ヶ国語能力は人に児童から老人まで各種の人生段階に有益にであり、二ヶ国語能力が認知備蓄への影響に対する認識は、老人にたいしてますます重要な意義があると表明した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved