易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

早歩きで肥満を予防


アメリカの心臓協会が公表する新しい研究で、毎日に早歩き1時間で、肥満の遺伝傾向を変わると証明した。
この研究の中に、ハーバード大学公共衛生学院シンチビン博士と彼の同僚が、アメリカの健康研究と医療看護者の健康追跡調査に及んだ7740名の女性と4564名の男性参与者の相関データを分析し、彼らの二年間内の体の活動状況やテレビの見る習慣も調査した。その後、参与者のBMIに対比研究を行った。
研究者が発見済みの32個の肥満遺伝子変体により、参与者らの肥満遺伝傾向に測量をした。結果は、参与者が一つの肥満遺伝子を持ってれば、BMIが0.13キログラム/平米に増やすと発見した。また、研究の結果は、歩行などの運動は肥満の遺伝子に改変する作用があり、長期間でテレビをみる、座るなどの生活習慣が、肥満遺伝子に促進する作用があるとも表明した。
同氏は、この肥満遺伝子変体が最近の5年間で発見され、具体な作用がまだ未解明で、未来の多項目の研究が具体的なメカニズムを解明できると期待した。
<公共科学図書館・医学>誌も昨年に掲載した研究は、毎週に自転車を乗り、5日間に運動、または毎日に30分間の運動は、ともに肥満遺伝子を抑制する作用があると表明した。<更年期・北米更年期協会>誌も、女性に毎日に1万歩を歩ければ、体内の脂肪堆積を減らし、体重を低下することに有益であると提案した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved