易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺がんはカドミウムの摂取関与


   スウェーデンのカロリンスカ医学院が、彼らの最新研究で、女性が食物の中から取ったカドミウムの摂取量が高ければ高いほど、乳腺がんを患うリスクが大きいと示した。
   この研究はスウェーデンの約5.6万名女性が参与した飲食習慣の調査データでサンプルとして、組を分けて比べると、カドミウムの摂取量の最高組の女性と比べ、摂取が最低組の女性に乳腺がんを患うリスクが21%に高いと発見した。また、全粒麦の製品や野菜などを多く摂取する女性が乳腺がんを患うリスクが低くともわかった。
   専門家は、動物肝臓、腎臓および一部の貝類食品の中に、カドミウムの含有量が相対的に高いと見ている。研究者が、人々はすでにカドミウムが有毒物質であり、ある状況で発がん性もあるとと知っていると表明し、彼らがこの研究を行うのは飲食の中から摂取するカドミウムは乳腺がんの関係を探求するのである。
   この研究レポートはアメリカの<がん研究>誌の電子版に掲載されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved