易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤肉食べると心臓病増


   イギリスの<毎日電信>新聞が3月13日に、最新の研究で、赤肉を摂取すると、ガンや心臓病で引き起こす早死の発生を増加すると報じた。
   この研究結果は、アメリカの<内科医学文献>誌に掲載され、研究者が28年間にかけ、10万人の飲食習慣と生活習慣を追跡した。
   研究の結果では、ベーコンやソーセージなど加工の赤肉を少量摂取しても、早死の死亡率に五分の一を増加し、ステーキを摂取すれば、こういったリスクに12%増やすと示した。
   赤肉は大量の飽和脂肪酸を含み、ベーコンには大量の塩を含まれている。研究レポートに、鶏肉、魚、野菜、穀物と他の健康食品で赤肉を取り替えると、早死の死亡率に五分の一を減らせると指摘した。
   この研究に参加する研究者が、少量の赤肉でも早死のリスクを増やせると考慮すれば、毎日に70gの赤肉の摂取はもう多いと考えられ、重要なのは、赤肉を補助食品として摂取し、決して主な食品としないようであると述べた。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved