易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

空気汚染に糖尿病誘発


   <アメリカ糖尿病学会誌>に、デンマークの研究者の研究を掲載し、長期間に交通で空気が汚染された環境にいると、糖尿病の発病確率が増えると述べ、生活習慣が健康で、喫煙せず、経常的に運動をする人に対して、更に顕著であると指摘した。
   研究に参与する志願者が57000名以上であり、デンマーク政府の糖尿病統計データ1993年ー1997年に志願者が当時50から65歳間であると示した。その後、追跡調査でデータが更新し続き、2006年6月まで、約10年間に続いた。
   研究では、1971年から、志願者の居住地の二酸化窒素の水準を観測し始め、二酸化窒素の平均水準と糖尿病は苗栗の関係も考察した。結果は、糖尿病に診断された人の中に、喫煙しない人と体力活動の活躍する人が糖尿病を患う確率は、居住地の二酸化窒素の平均水準と明らかな関係があると示した。
   研究者が、空気の汚染で心血管系に炎症を引き起こしやすいため、インシュリンの抵抗を増やせ、U型糖尿病を誘発すると見ている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved