易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

心不全が脳を損傷


   <インドタイムズ>の報道によると、<欧州心臓>誌にオーストラリアの最新研究を掲載し、心不全が大脳白質の流失、認知機能の損失と関係があると発見した。認知機能は、各種感知能力、思惟能力、推理能力、記憶能力に及んでいる。
   ウエストオーストラリア大学の研究者が、この専門分野を超える研究を完成した。実験に参加した155名の成人のなかに、64名は健康の人であり、35名は心不全の患者で、56名は乏血性心臓病患者である。
   研究のリーダ、老年精神病学教授オースワルド・アルメイダ博士は、MRIにより心不全と乏血性心臓病が、大脳白質への影響を検出する事が出来、MRI技術は脳の違う区域の白質容量の差を評価できると表明した。研究の結果は、乏血性心臓病の患者と比べ、心不全患者の脳の中の白質の変化面積が更に大きく、悪さも高いと発見した。
   同氏は、一種の可能性は、心不全の患者が複雑な治療にもっと困惑すると考えられ、そのため、心不全に対する治療情報はもっと簡潔で明瞭にする必要があると指摘した。この研究の結果は、心不全が情緒の変化と心理活動に影響をあたえることもあると発見し、医者と患者がともに心臓病が心臓だけとの関係ではなく、うつ症や認知損傷などが心不全患者のよく見られる心理健康の問題である認識が必要と提起した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved