易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

尻が大きいなら血中脂肪良い


   イギリスの<毎日郵政>新聞の2月7日の報道で、<国際肥満症マガジン>に掲載されるオックスフォード大学のある新研究で、尻が大きい人の健康がもっとよく、その原因は、血中脂肪がよいからだと発見した。
   イギリスの新陳代謝と分子イメージングの研究者ジミ・ベール教授は、脂肪に良い脂肪と悪い脂肪に分けられ、尻の脂肪は良い脂肪に属し、内臓脂肪は悪い脂肪に属す。尻の脂肪は悪玉LDLの水準を低下させ、善玉HDLの水準を高め、血管硬化を防止し、糖尿病のリスクを減らせると語った。
   同氏は、尻の脂肪は身体器官を危害に与える炎症脂肪を排除することに助け、尻の脂肪が分解するスピードは内臓脂肪より遅いからだ。そのため、形成する炎症細胞の因子も少ない。炎症細胞の因子は、糖尿病、心臓病、肥満症などと密接相関している。
   同氏はまた、ダイエットは内臓脂肪を減らすことを主として、それは全身の健康に促進作用ができるとも指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved