易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

なぜ年々ガンの発病率増


   2月4日は国際抗癌連盟(UICC)に指定される世界ガンの日である。2012年世界ガンの日の主題は共同で参与し、奇跡を作るのである。
   今まで、世界のガン発病率は年々増加している。その主な原因の一つは老齢化及び人口の増長であり、もう一つは発ガン性と相関する行為が増やされている。例えば、喫煙、不良飲食健康、環境汚染などである。
   世界保健機構のレポートには、2008年に、世界が約1270万の人ガンを発症され、760万人のがん患者が死亡したと示した。特に途上国に、新たなガンの発症者数が56%にも増やした。推測によると、2020年前に、全世界のがんの発病率は50%に増やされ、即ち、毎年に1500万人の新たながん患者が増加する。それだけではなく、ガンの死亡者数も猛増され、2030年に1320万人に達する。
   乳腺ガンは、女性の女性患者の中によく見られ、肺ガンは弾性の中によく見られる腫瘍になる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved