易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

巨乳は糖尿しやすい


   多くの女性は美を愛し、豊かな胸も追求の目標の一つである。ただ、巨乳は必ずしもよいことではない。アメリカの最新研究調査では、巨乳の人は胸小さいの女性より、U型糖尿病を罹患し易いと指摘された。
   U型糖尿病は成人発病型糖尿病とも言われ、糖尿病患者の90%に占める。アメリカのハーバード大学とカナダのトロント大学の研究チームは、9万2106名の女性に研究を行い、結果は、Dカップの女性の糖尿病の発病率が、Aカップの女性より3倍以上であると調査結果が発見した。
   研究者Joel Rayが、女性は青春期に胸の成長が最も早く、この時期人体のホルモンの変化が大きく、インシュリンのその一つである。この時期、人体がブドウ糖の吸収を拒否し、高血糖を引き起こし、U型糖尿病の前兆であると語った。
   研究チームは調査中で、遺伝子や肥満などの要素を考え、胸の大きさは糖尿病を罹患する唯一の指数でもないと表明したが、胸が大きな女性は警戒をさせるほうがよく、経常的に運動を行い、十分の睡眠と健康の食事習慣など、糖尿病予防の有効方法であるとも指摘した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved