易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脳は四十代から衰退


   普段では、脳の認知機能が五、六十代から衰退すると思われるが、イギリスの最新研究では、脳の老衰が45歳に始まり、この年齢は中年期と見られている。
   イギリスのロンドン大学学院の研究者が、新刊の<イギリス医学>誌に、文章を発表し、彼らが7000名以上のイギリスの公務員に十年に及ぶ追跡調査を行い、テストを受ける人たちが45歳から70歳の間であり、研究開始と終了時に、全てのテストを受ける人が認知能力を測定され、対比の結果は、脳の機能がほとんど低下されたと示したと紹介した。
以外なのは、45歳から49歳の年齢段にも、脳機能が低下すると現われた。例えば、推理機能では、男女ともに3.6%低下される。しかも、加齢により、脳の老衰のスピードが速くなる。65歳から70歳の年齢段に、男性の推理機能は十年間で9,6%経過され、女性は少しよくなっているが、それでも、7.4%に低下される。
   こういった研究で、脳の老衰の時間は、通常より人たちが見ているより速く、中年時期がすでに開始すると思われる。研究者が、もし老衰を遅延、認知症など脳機能の退化で現われる疾病を避けたいと、健康の生活方式の保持が大変重要であり、例えば喫煙せず、運動を行うなどの措置をとることが重要と述べた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved