易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズウイルスの新変種


   11月8日、シンガポールの研究者が、エイズウイルスの新しい変種を発見したと公表した。これは元来の二種類よく見られるウイルスの基因で新たに組み替えで形成し、その危害性は普通のウイルスより強いかもしれない。
   シンガポールのジンドウサン病院の研究者が、2008年2月から2009年8月までに、109名のエイズ患者の血液サンプルを抽出し、分析し、その中の15名の患者が新種エイズウイルスを感染されると発見した。ジンドウサン病院はシンガポールの唯一のエイズ患者を治療する公立病院である。
   研究者が、以前のシンガポールに二種類のエイズウイルスがあり、一種はB亜型で、一種はA亜型とB亜型で構成したCRF01-AE型であると述べた。このB亜種とCRF01-AE型が更に組み替え、今の新種ウイルスを形成し、CRF51-01B型と称される。
   初期的な研究で、この新しい種のウイルスが、危害性がもっと強いと示した。こういったウイルスの組み替えは、最初のウイルスを感染された患者がすでに二種類のウイルスが持つことになり、これは心配すると研究者が指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved