易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長期間座るとガンを誘発


   パソコン前に長期間座ると、脊髄や頚椎に有害であることは、周知のようになっている。しかし、11月3日のアメリカの報道によると、アメリカの研究者の最新研究では、長期間に座るとガンを患う確率を増加されると発見した。
   この研究成果は、11月3日に開催されるアメリカのガン研究院の年会で発表された。同機構が収集したデータに、毎年に約10万件の乳腺ガンと結腸癌を診断された新たな患者が、全部運動欠乏と関係があると示した。
   また、今年の10月に<ガン予防>誌に掲載されている研究も、会議参加者に注目された。この研究が、経常的に椅子から立ち上がって活動をする閉経した女性のウェストが小さく、体内のC反応タンパクの水準も低いと示された。ウェストやC反応タンパクがともに一部のガンを患う概率の区別標準である。
   もう一つ<ヨーロッパ心臓>誌に掲載される研究では、4757名の健康と栄養調査の参加者のデータを分析した。結果は、短時間の軽度の運動でも、例えば立ち上げ、散歩など、ウェストの縮小に助け、人体内の中性脂肪の水準を低下させ、インシュリン抵抗を減らし、心血管疾病の発病率を大幅に低下し、ガンを罹患する概率も低下されると示した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved