易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

大量のリンゴ摂取は脳卒中予防


   医学誌に発表されるレポートは、大量のリンゴなど白色の野菜と果物を摂取すれば、脳卒中の予防に効果があると紹介した。
   ただ、この<脳卒中研究>誌に発表される調査レポートに、研究を行ったオランダの研究者も、なぜ大量のカリフラワー、リンゴ、ナシ、バナナなど白色の野菜、果物の摂取で脳卒中を発生する確率が52%に低下する理由を分かってない。
   この研究は、2万名の成人に10年間も及んだ追跡調査を行い、研究対象はまず詳細なアンケートを書き、一年前の生活と飲食習慣を説明する。その後の10年間、研究者が彼らの健康状況を追跡調査する。
   研究結果は、毎日に25gの白色野菜、果物を摂取すると、脳卒中の確率は9%低下すると示した。研究対象が摂取する白色野菜、果物の中に、半分はリンゴと梨であり、リンゴの重さは120gである。
   ただ、研究者が緑色とオレンジ色、黄色、赤色、紫色野菜や果物と脳卒中の関係を何も見つからない。また、白色のやさい、果物のこういった効果について、解明する必要もあると考えている。
   しかし、専門家は、全ての野菜、果物は人体に大きな幇助があり、他の色の野菜と果物を摂取しないわけがないと指摘した。
   心血管の専門医と栄養学者が最も重要なのは、飲食のバランスで、飽和脂肪酸や塩分を減らし、規則のある運動、経常的に血圧の検査、または正常範囲にコントロールするなどである。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved