易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

世界の糖尿病患者3.66億人


   研究者によると、世界の糖尿病患者がすでに3.66億人に達して、七秒毎に一人は糖尿病で死亡され、糖尿病は全世界の医療界に巨大な挑戦を成り立っている。
   その中に、絶対多数のはU型糖尿病に属する患者であり、それと不良の生活習慣、肥満、運動不足に関係がある。
糖尿病患者が血糖をコントロールの能力に問題があり、ひどい併発症、例えば心臓病や脳卒中を引き起こし、腎臓や神経に損傷を与え、または失明などを引き起こす。現在、毎年に糖尿病で死亡する人数は460万に達している。
   上述のデータはポルトガルの首都リスボンで開いたヨーロッパ糖尿病研究学会で公表され、来週に開く国連の会議で、各国の政府に緊急行動をとると呼びかける。
   9月19日、20日にニューヨークで国連の上級会議で、糖尿病など非伝染性の疾病で発生する問題に対応を討論する。これは国連で2001年に開催したエイズ大会後に、二回目の疾病に関する会議である。
   糖尿病の蔓延や治療コストなどに関する最新データが、国際糖尿病連合会の指針<Diabetes Atlas>(第五版)に発表されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved