易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

最新の健康食物


 アメリカの運動誌から、多くの栄養専門家を要請し、果物、野菜、木の実、おやつなどから最も健康の食物を選んだ。それは以下の通りである。
 レモン 一つのレモンは、一人の一日に必要なビタミンCを満足させる。レモンに含まれる柑橘類のフラボンは、がん細胞の成長を抑制できる。お茶のときに、レモンを一枚いれれば、抗酸化剤の吸収率は80%にも増やす。
 ブロッコリー 一個中サイズのブロッコリーは、一人の一日に必要なビタミンKとビタミンCが取れる。また、抗ガン効果にもある。
 黒チョコレート 毎日に7gの黒チョコレートは血圧を低下する。チョコレートに含まれるココアパターにフラボノイド抗酸化剤は豊かで、悪玉を減らし、善玉を増やす。
 サツマイモ サツマイモは60ugの葉酸を含まれる。また、サツマイモに耐性デンプンも含まれ、死亡の代謝を加速する。
 サーモン サーモンに豊かなωー3脂肪酸を含まれ、憂鬱、心臓病とガンを抵抗できる。85gのサーモンに含まれるビタミンB3は人体必要の半分に満たす。
 クルミ 胡桃は木の実の中にωー3が最も多い食品である。くるみに含まれるメラトニンは睡眠の調節もできる。
 ニンニク ニンニクは大腸桿菌を含むさまざまな細菌を抑制する。ニンニクを食用するとき、最も良い方法は砕いた後にする。これは放出するアリシンは最も多い。
 ほうれん草 ほうれん草はルテインとゼアキサンチンが含まれ、目の保護に重要な栄養素である。研究で、全ての抗ガン作用がある野菜と果物の中に、ほうれん草が上位であると発見した。
 豆類 週に四回で大豆、エンドウとインゲン豆が混合する食品を摂取すれば、心臓病を罹患するリスクは22%に減らし、同時に乳腺がんのリスクも減少する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved