易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動はガン治療の一環


 ある研究レポートは、全てのガンの治療を受けている患者は、毎週に2.5時間で温和的な運動を行うと指摘し、伝統的に患者に休ませる考え方がもう古いとも指摘した。
 研究は運動でガンの死亡リスクを減らされ、また患者に疲労や体重の増加など治療過程中の副作用を克服する事が出来ると発見した。
 レポートは、イギリスの200万人のガン生存者のなかに、160万人が十分の運動が足りないとレポートが述べ、また運動は大部分の治療過程は安全であり、回復段階の患者が避けないべきだとも述べた。
 研究の証拠は、運動が疲労を増やせず、逆に体力を増強し、心臓病と骨粗鬆症を患い可能性を低減すると示し、この以前の研究も、適量の運動は、乳癌の再発率を40%にも減らせ、前立腺ガンでなくなる機会も30%に減らせると示した。また、腸ガンの患者が、毎週間に6時間で温和的な運動を行いと、死亡率は半分に減らせる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved