易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長く座ると健康に損


 ブラジルの科学誌<Galileu>に、<体育運動医学科学>を転載し、一日に大部の時間に椅子に座る人は、心臓病の発病率は普通の人より54%高く、長期間の座ると飽食ことは、胃がん患者の良く見られることだと述べた。
アメリカのガン協会が、12万5千人以上を調査し、毎日に3時間いかに座る女性と比べ、毎日に6時間以上に座る女性の死亡率は37%高くなると発見した。男性の場合、18%に高くなるという結果だった。
 <イギリス運動医学>に、一日に多くの時間に座る人は、肥満、心臓病発作または死亡リスクはさらに高いと指摘し、ドイツの医学者は、長期間に座る人はがんに患いやすく、人体の免疫細胞は、活動により増加するが、長く座ると、免疫細胞が欠乏する。
 イギリス衛生省の健康指針に、成人の運動量は、周に5回で、少なくても毎日に30分間運動し、例えば走り、自転車、散歩など、毎週は2時間半で、その中に、腕立てや重量挙げなどの筋肉運動も含まれていると勧める。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved