易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

良く転ぶのは認知症の初期


 アメリカの報道によると、ある新しい研究で、認知症のない老人と比べ、脳のCTで認知症の初期症状に示した老人は、転ぶリスクは2倍にも高いと発見した。
 アメリカのワシントン大学の研究者が、記憶と老衰研究に関する研究に参加する125名の老人に調査し、彼らが8ヶ月中に転ぶの回数を調べた。結果は、48名の老人は少なくても一回転んだことがあると発見した。CTで脳をスキャンで認知症の初期症状がある老人に、転ぶリスクは2.7倍にあると示した。
 新研究の結果は、老年認知症の初期段階で、転ぶ危険が大いに増加されると表明した。研究者が、老年認知症と歩くバランスの失い、視覚と方向の異常と関連が大きく、こういった要素は転ぶのリスクを増やすことになると指摘した。
 研究は、記憶喪失と思惟が損害されるなど明らかな老年認知症が現れる前に、転ぶの危険性がすでに発生すると表明した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved