易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

葉酸は勉強に影響


 葉酸は妊婦と幼児に非常な重要の栄養成分である。スウェーデンの研究者が、葉酸の摂取量は子供の学習能力と関係があり、十分な葉酸の摂取で、成績をアップでき、葉酸の摂取不足で、子供の勉強効果に影響を与えると発見した。
 スウェーデンのOrebro 大学病院の研究者が、7月11日に<小児科>誌のネット版に、彼らが収集する386名の15歳の児童の葉酸摂取量のデータ、また児童らの勉強成績に分析比較し、結果は葉酸の摂取量が低い児童と比べ、摂取量の高い児童が勉強成績が良いと発見したと述べた。この結論は勉強環境、教育方法、父母の教育程度などの他の要素を排除した上にできたのである。
 研究者が、新発見は再び葉酸の子供の知力発展に重要な作用を証明し、親や学校は子供の飲食の中の葉酸の摂取量に関心するべきだと指摘した。
 専門家は、葉酸が脳の発育に重要作用があり、葉酸摂取の不足は子供の神経認知機能の発育に影響を与え、自閉症のリスクも高くなると指摘した。水溶性ビタミンBの一種として、葉酸は細胞の正常生長やDNAの合成、修復に重要な栄養成分であり、緑色野菜等の自然食品に存在する。健康食品もあるようだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved