易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

空気汚染で脳にマイナス


 アメリカの研究で、長期間で汚染された空気に暮らすと、実験ネズミの脳にマイナス影響を与え、行動の遅れ、記憶の衰え、うつ症などを引き起こす。
 アメリカのオハイオ州大学の研究者が二組のネズミを汚染した空気と濾過した空気の中に別々に置き、毎日に6時間で、一週間に5日、10ヶ月間に及んだ。10ヶ月間はネズミの半分の寿命である。汚染された空気は主に車と工場の排ガスで構成され、汚染された都市の空気と同じようである。
 10ヵ月後に、研究者が実験ネズミに行動のテストを行う。勉強と記憶のテストで、光の照射が良い環境で、ネズミに2分間を与え、暗い処にある穴の入り口を探せる。結果は、汚染された環境の中のネズミは、穴の入り口を見つかるのは、他のネズミより時間がかかった。これは、汚染の環境で暮らすネズミの行動がのろくて鈍く、記憶力も他のネズミよりよくないと表明した。
 もう一つの実験で、研究者が、汚染した環境に生活する実験ネズミは他のネズミより更に憂鬱と苛立ちであると発見した。
研究の主な著者であるロウラ・ファンケンが、長期間の空気汚染は、脳に著しいマイナス影響を与え、さまざまな健康問題を引き起こすと研究で表明したと指摘した。この研究レポートはアメリカの最新刊の<分子精神病学>誌に掲載されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved