易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙で前立腺ガン再発


 アメリカの最新研究成果では、喫煙は前立腺ガンの再発を引き起こし、しかも死亡率も比較的に高いと示した。
 この研究はハーバード大学公共衛生学院の研究者が完成した。研究者が、まったく喫煙しない人と比べ、喫煙者前立腺ガンの患者の再発率は61%にも高く、しかも、彼らが前立腺ガンで死亡する確率も61%高くなる。
 また、禁煙十年以上、その後前立腺ガンを罹患する患者が、喫煙歴がある為、前立腺ガンで死亡するリスクは高くなることはない。
 この研究は、5366名の前立腺患者に及んだ。こういった患者がいずれも1986年から2006年の間に診断され、研究期間中、彼らの中に878例の再発があり、また1630例の脂肪がある。
 研究者は<アメリカ医学協会>誌にこの研究成果を発表し、喫煙が前立腺ガンの再発や死亡率と一定の関係があるだけではなく、前立腺ガン患者の他の病気での死亡率も高くなると述べた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved