易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ラドンは肺ガンの元凶


 アメリカ政府の九つの機関は共同で、非喫煙者の中に引き起こす肺ガンの元凶であるラドンに危険警告を発したとアメリカの環境保護局が公表した。
 データによると、この種の無色無気味の気体が、毎年に21000名のアメリカ国民が肺ガンを引き起こし、死亡させた。
アメリカ環境保護局は、ラドンは非喫煙者の肺ガンの第1位の誘因であり、ラドンの含有量が高いことは、全アメリカの公共衛生の安全問題になっていると表明した。ラドンの人体に対する危険は、アメリカ政府の各機構は、共同で連邦ラドン共同計画を発動する。
 今回の行動に参加するアメリカの政府部門は、アメリカ環境保護局、農業部、国防部、エネルギー部、衛生部、住宅と都市発展部、内政部など九機構である。
 この計画の中の細則に、ラドンが人体に肺ガンを罹患するリスクは大量の疫病学研究の上に基づいたのであり、しかも十分の証明できる証拠が、ラドンと人体に肺ガンを罹患する事に関係があると指摘した。
 ラドンは土壌、岩石、水の中の放射線元素ウラニウムの自然崩壊からくるもので、空気に発散し、人体に吸入される。住宅、事務所、学校などの室内に、高濃度のラドンを含まれる可能性がある。
 アメリカ環境保護局のデータによると、アメリカの過程の中に、十五分の一の居住環境は高濃度のラドンの気体があるようだ。
 世界衛生機構に指定される19種の発ガン要素の中に、ラドンはその中の一つである。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved