アーモンドで糖尿病予防
アメリカの最新研究で、アーモンドの摂取で糖尿病と心臓病の予防に有益であると指摘した。研究者は、日常の飲食にアーモンドを加え、U型糖尿病の予防に役立つと発見し、U型糖尿病は糖尿患者の90%から95%に占めている。
研究成果は<アメリカ栄養学会>誌に発表され、論文に、アーモンドの摂取は肥満や運動嫌いなどの問題に有効し、心血管疾病にも予防できると述べた。
研究では、アーモンド豊かな飲食は、インシュリンの敏感性を高め、糖尿病予備軍の人の体内の悪玉LDLの水準を減らすことができると発見した。糖尿病予備軍の人とは、血糖値は正常を超えたが、糖尿病まだなってない人にさす。ニュージャージ医学と歯科大学が行ったこの研究は、主に65名の糖尿病予備軍の人がアーモンドを食用した後に、身体への影響を注目する。
研究で、アーモンドを摂取する組の人は、摂取しない人に、インシュリンの敏感性が明らかで高められ、しかも体内のLDL水準は顕著に低下されていると示した。
研究の責任者であるミシェール・ウェン博士は、、この研究は、U型糖尿病や心臓病などを患う可能性がある人に、希望を与えられる。飲食は体の状態をよくし、上述の病気の形成を有効的に予防するかもしれないと述べた。
推測によると、ヨーロッパには、5500万人がすでに糖尿病を患っている。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|