易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

頚椎病で性機能に影響


 頚椎病は頭痛、めまい、頸部や肩甲痛などを引き起こすことは周知になっているが、頚椎病は性機能の障害、月経の不順、不妊などを引き起こすことは、知る人が少ないだろう。しかし、上述の症状が現れると、男性科や婦人科に診察されても、治らないのは当然である。
 頚椎病が性機能の障害を引き起こすメカニズムは、頚椎描画中枢神経系特に高級神経機能の失調を与え、内分泌に乱れ、垂体の性腺刺激ホルモンの分泌機能に影響をするだけではなく、頚椎増殖された骨は交感神経や椎動脈を圧迫刺激し、脳皮質を抑制させ、ペニスの勃起に影響し、ED、早漏などの性機能障害を引き起こす。
 もし、頚椎の転位で頚椎と胸椎となりの交感神経を刺激すると、植物神経の機能を乱れ、垂体、副腎、甲状腺などの内分泌機能の失調を引き起こし、体内の女性ホルモンの分泌を低下されると、排卵の機能に障害を与え、月経の不順と不妊を引き起こす。
 こういった頚性性機能障害、月経不順や不妊に対して、対症治療になかなか効果が得られず、逆に症状が悪くなることもある。頚椎の病気に対して性格的な治療にさせると、病気の完治ができる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved