易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

教育と老ける関係


 BBCの報道によると、ロンドン大学学院は、450名の成人男女に対する調査で、DNAには、教育を受けるレベルが低い人が、老衰に早くなると発見した。
 大学の学位を有する人と比べ、大学の学歴がない人は、成年後に細胞の老化が早い。専門家は、教育を受けることは人々にもっと健康に暮らせることが原因であると考える。
 イギリスの心臓基金会は、一人の健康は、その社会地位に関係があり、裕福の人と比べ、貧しい人の喫煙率が高く、運動量が少なく、高質の医療を享受する確率も少ないと指摘した。
 この新しい研究は、収入や社会経済の地位などに比べ、教育は人の健康に対して更なる影響があると示した。教育程度が高ければ高いほど、長期の圧力を受けることが少なく、彼らがどのように圧力を解決するのか知っているからだ。
 調査の責任者、ロンドン大学学院教授ステプト氏は、長期間に社会の低層にいると細胞の老化の進みが速くなり、もし早期で教育を受けるなら、この問題を避けられるだろうと考えている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved