易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

慢性疾病が流行り


 世界保健機構は4月27日に、ガン、心臓病、糖尿病など慢性疾病が、すでに世界で流行病の程度に達し、慢性病の死亡者数が、他の病気で死亡する人の総数より多いと指摘した。
 世界で最初の非伝染性病気のレポート(NCD)において、世界保健機構は、2008年に全ての死亡者の中に、上述の慢性疾病が原因での死者数は半分以上を占め、マラリア、エイズ、結核などの伝染病より脅威が大きく、先進国も途上国も同じである。
 世界保健機構の秘書長Mragaret Chan氏はモスクワ会議上でこのレポートを発表し、非伝染性の疾病の上昇で、巨大な挑戦に代表されていると指摘した。また、同氏は、一部の国に対して、この状況は災いの到来と言っても虚言ではなく、これは、衛生、社会はなはだ国家経済の災いであるとも語った。
 非伝染病は心臓病、肺の疾患、ガンと糖尿病を含まれ、2008年の全世界の死亡者の5700万人の中に、3600万人に占め、63%に達する。世界保健機構は、もし、みんな危険要素を避けるに心をかけ、例えば喫煙、乱酔などせず、数百万人の命が助けられ、病気の苦痛もなくて済むだろうと指摘した。
 研究で、毎年に600万人が喫煙で死亡する。直接の喫煙も受動的な喫煙も死亡の原因になる。2020年になると、こういった死亡者が750万人に上昇され、全世界の病死者の10%になると発見した。
 その以外、320万人は運動不足で死亡し、少なくても280万人が肥満で死亡し、250万人が飲酒過ぎで死亡する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved