易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アスピリンは結腸癌予防


 アメリカの健康日ネットの報道によると、アメリカのマサチューセッツ州総医院とハーバード大学医学院のタンナ・ファボガン研究所の研究者が、<胃腸病学>誌に発表した最新研究に、アスピリンなど非ステロイド抗炎クスリは結腸癌を予防する作用を有すると証明した。
 アスピリンはもともと鎮痛、解熱などの作用があり、その後、血小板の凝集を抑制し、血栓の形成を阻止する作用で、心脳血管系の病気に用いられている。
 イギリスのオックスフォード大学とジョン・ラトクリフ医院のピタ・ロスウェイル教授は、2007年に<ランセット>に文章を発表され、長期間で大容量のアスピリンの服用は、結腸癌の発病率を減らせるが、出血のリスクがある為、制限にもやむなくと指摘した。その後の2010年11月、同氏の新たな論文を発表し、毎日に70から300mgのアスピリンを飲めば、20年内に結腸癌を患うリスクが24%低下させ、同じような予防作用があると発見し、この方法は、出血の副作用が避けられるようだ。
世界では、結腸癌がずっと死亡ランクの二位に落ちなかった。毎年に50万人がこのガンで死亡する。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved