易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビタミンDは黄斑変性予防


 アメリカが最新公表した研究成果は、女性が充足なビタミンDを摂取すれば、老年性黄斑変性のリスクを降下すると示した。
 アメリカのバッファロー大学の研究者が、4月号の<眼科学文献>誌に文章を掲載し、彼らが1000余名75歳以下の女性に対する研究で、ビタミンDの摂取が最も少ない女性と比べ、ビタミンDが最も多く摂取する女性が老年性黄斑変性を患うリスクは59%低いことを発見した。
 文章は、もし女性が毎日に各種の食物から18ugのビタミンDを摂取すれば、老年性黄斑変性を患うリスクは最低に下がることができると述べた。ただ、この結論は男性に適用するかどうかについて、説明しなかった。
 老年性黄斑変性は、黄斑部の構造が老衰性の変化に指し、網膜色素の上皮細胞機能が低下することは主な表現であり、病因が未だに確定せず、遺伝、慢性の光損害、栄養障害など多種の複合作用になる結果の可能性が指摘されている。今回の文章に提出されたデータは、老年性黄斑変性は、アメリカの成人の視力のひどく低下や失明の主な原因の一つであると示した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved