易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

放射線治療効果を高めにイソフラボン


 アメリカの最新研究では、肺ガンの患者が放射線治療期間中に、大豆のイソフラボンを補充すれば、効果が高められ、しかも副作用がないと示した。
 研究者がゲニスティン、ダイジェイン、フラビン三種のイソフラボンを配合し、肺ガン患者の放射線治療に用いられる。結果は、この三種のイソフラボンはガン細胞を有効的に殺すことに助け、しかも正常の組織に輻射の損害から保護すると発見した。
 研究者が、放射線治療期間中に、ガン細胞は自己保護の機能を形成する。しかし、イソフラボンはこういった機能を破壊させ、ガン細胞の修復能力を弱め、ガン細胞の放射線治療への敏感度を高める。また、正常の細胞に対して、イソフラボンは抗酸化能力があり、こういった組織の放射線の傷害から免じさせると説明した。
 以前の研究も、ゲニスティンが抗癌効果があると発見されたが、最新の研究では、この三種のイソフラボンを同時に補充すれば、放射線治療の効果が更に高められると示した。
 この研究成果は、国際肺ガン協会の月刊誌<胸部腫瘍>誌に掲載されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved