易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズ患者の脳卒中はクスリと関係


 アメリカのある研究は、エイズ患者の中に、脳損傷血栓の発生比率が大幅に増加すると発見した。脳卒中率の高めは、エイズ患者が新しいでもっと有効であるエイズを治療する薬物の服用と時間がぴったりしている。
 カリフォルニア大学サンディエゴ校のブロシ・オウウェヤグリ氏と彼の同僚たちが、1997年から10年間の症例に対して分析を行った。
 その10年間に、アメリカの脳卒中で入院する患者数は7%減らされた。しかし、エイズ患者の中に、同一期間中に、脳卒中の発生率は60%も増加された。アメリカの総人口の脳卒中発生率が減ったといっても、エイズ患者の脳卒中は逆に増加されていることは現状であると同氏は指摘した。
 同氏は、この研究の資料でエイズ患者の脳卒中の原因を解釈されてないが、脳卒中症例の増加は、エイズ患者がもっと薬用効果が強い治療法、カクテル療法と言われ混合薬物療法が開始した時期と同じである。この治療法は新陳代謝の問題を引き起こし、コレステロールの不正常とよくない変化を含まれている。また人体の脂肪の堆積にも引き起こすと解釈した。
 また、同氏は彼の研究で、エイズウイルスが陽性の人たちと彼らの医者が、警戒を緩めず、脳卒中のリスクを減らすことに注意する必要があるとも呼びかけた。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved