易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ザクロは前立腺ガン転移を抑え


 アメリカの最新研究で、ザクロの汁に含まれる一部の成分は、前立腺ガン細胞の転移を抑制する事が出来ると発見した。この発見は前立腺ガンを治療するためのもっと有効な薬物の開発に助けると期待された。
 アメリカ細胞生物学会は、12月11日に開催した第50回年会で、カリフォルニア大のリフサイト校の研究者が、この成果を報告した。
 前立腺ガンの生長に睾丸ホルモンを必要であり、通常、医者が睾丸ホルモンの分泌を抑える方法で、前立腺がん細胞の転移を防止する。しかし、この方法は初期だけ有効であるが、時間が長くなれば、がん細胞は抵抗力を生じ、骨髄、肺やリンパへ移転する。
 研究者が、ザクロの汁を用いられ、抵抗力を有するがん細胞を処理する。結果は、がん細胞の死亡率が増加され、死ななかったがん細胞の粘着力が強くなり、即ちがん細胞の移転能力が弱くなると発見した。
 同研究の責任者マヌエラ・マデンス・クリン教授は、上述の成分を確定すれば、研究者がこういった成分に対する改善ができ、抗癌機能を増やすことができ、将来にもっと有効な薬物の開発に繋がると述べた。
 アメリカの男性に対して、前立腺ガンはさまざまなの死を致すがんの中に二番目である。今まで、医学界は前立腺ガンを治療できる方法はまだ見つけていない。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved