易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

日光浴びると乳腺ガン予防


 フランスの研究者の最新研究で、日光の浴びることが少ない場合、単にサプリメントのビタミンDを飲むことは、閉経後の女性に乳腺ガンを患うリスクを減らないと発見した。
 医学の研究はすでに人体がビタミンDを補充すれば乳腺ガンの発生率を低下し、日光を浴びる、または日常の飲食でビタミンDの生成や摂取ができると証明した。しかし、フランスの研究者の最新研究は、日光を浴びることが少ないなら、単にビタミンDを摂取する事は、閉経後の女性に乳腺ガンを患うリスクを減らないと表明した。
 この研究は、フランス国家健康と医療研究所が主宰、10年間で、67721名フランスの女性に追跡調査を行った。日光、ビタミンDと乳腺がんの関係を見つけ出した。追跡期間中に、2871名の調査を受けた女性が乳腺ガンを患った。研究者が、紫外線の照射が最も強烈な地区で、ビタミンDの補充が少ない女性と比べ、多く補充する女性の乳性がんを患う確率は32%少ないと発見した。
 同時に、研究結果は、飲食中に撮ったビタミンDと日光を浴びて体が生成したビタミンDは、一定の比例で乳腺ガンを予防の効果を達していると表明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved