易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

幹細胞で脳卒中治療


 脳卒中で脳に与えた損傷を治療する為、イギリスの医者が、堕胎した胎児の幹細胞を脳卒中患者の脳に注入した。このような手術は世界初である。
 研究は、十二週の胎児の幹細胞は、百単位の患者を治療できると示した。ただ、堕胎を反対する活動者たちは、未出生の胎児を薬物にすることは間違っていると指摘した。
 イギリスには、25万人超の人が、脳卒中の為、行動不便がひどく、今まで、脳の損傷に対する修復の方法はなかった。
11月14日、ガラスコ南部総合病院は、60歳のトラック運転手に手術を行った。現在、患者の回復はよく、これから、実験が拡大し、4名の患者に幹細胞の注入を行う予定である。
 報道によると、研究成果により、幹細胞の注入は、脳卒中の発生に現れる脳の損傷を修復でき、話し、歩き、記憶などの問題を改善できると示されている。
 また、報道は、未来の二年間に、医者が患者の脳の回復状況を追跡し、もし手術が成功であれば、更なる大規模の実験を行うと紹介した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved