易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

全粒穀物が腸ガンリスク減


 デンマークガン予防センターの新しい研究に、全粒穀物を摂取することは、腸ガンを患うリスクを降下するとしました。
 デンマークの研究者が、この結果はデンマークの十年来に収集した5.5万件の調査アンケートや研究データなどについて得られた結論と報告した。
 データの分析によると、男性が毎日に50gの全粒穀物を摂取すれば、腸ガンを患うリスクを15%に減らせ、女性には効果が明らかではないと示した。
 研究者が、全粒麦のパン、エンバクなどの全粒穀物はが腸の中の善玉菌を強化させ、消化を改善し、随って腸ガンを予防することが最大の原因であると指摘した。但し、現在は、なぜ女性に全粒穀物を摂取しても、効果が弱いという原因が解釈ができない。おそらく、研究に収集されるデータが不足だろう。ただ、研究者が、他の研究で、女性が粗食をすると、腸ガンの予防に有益であると表明したとも強調した。
 デンマークの食品管理局は、デンマークの成人には、毎日に少なくても75gの全粒穀物を摂取すると推奨している。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved