易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

外国語話すと認知症遅延


 カナダの最新研究で、一種あるいは数種の外国語を勉強並びに運用すると、老年認知症の発生を遅延するに助けると証明した。
 カナダトロントのロトマン研究所の研究者が、11月9日に出版するアメリカの<神経病学>にレポートを掲載し、211名の老年認知症の可能性が強いと診断された患者の、病院への診察時間、認知症を現れる年齢、職業、教育と言語の流暢さなどを調査し、患者の中の外国語を分かる102人と分からない109人を別々に二組を分けた。研究の結果は、多年間で二種類以上の言葉を使用する人が、認知症を現れる期間は、一種類しか話せない人より最多5年も遅れると紹介した。
 同研究所は、研究のデータが以前の推測であり、一種あるいは更に多い外国語を話すことは、脳のある保護機能を増強させ、認知症を遅延できると証明した。
 研究者が、外国語で炉運rんんい池沼を予防できると考えていないが、外国語を使って認知備蓄に有利であり、認知備蓄は一部の認知障害を弱くさせ、認知症を遅延するではないかと推測した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved