易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

老ける顔と健康の関係


 普段、医学界や医者が、年齢により顔が老ける人の健康に問題があるようと思われている。しかし、カナダの最新研究で、見た目に顔がふけても、健康がよくないと意味しているではなく、人の外観は実際の年齢より10歳以上にふけているなら、健康に問題があると考えられる。
 トロント大学の副教授、サン・ミシェル医院の研究員フアン・スツアンと彼の同僚の研究で、人の顔の見た目が実際年齢により5歳老けるようになる場合、医者にその人に対する健康への判断に、あまり作用がなく、もし10歳以上がふけたと見られる場合、その人の健康に99%が問題があると表明した。
 研究者が、年齢30歳から70歳までの126名診察を求めた人に研究を行った。こういった患者が写真を撮られ、調査を受け、彼らの健康が否かに確定させる。その後、58名の医者が写真を見て、彼らの実際の年齢を知っている状態で、彼らの外観年齢を評価する。
 同氏は、医学界のふけている人の健康に問題があるという仮定は、実践と検定に覆わされる。われわれが、多くの外観と実際年齢が相応しい人が、健康に問題があると発見したと指摘した。
 この研究は、<普通内科学>誌に掲載されている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved