易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

騒音の仕事環境で心臓病増


 もし、仕事の環境は大変うるさいであれば、気をつけなければならない。最新の研究では、長期間でこういった騒音が一杯の環境で仕事をしている人たちが、普通の環境で仕事している人より、心臓病の罹患率ははるかに高いと指摘された。
 アメリカの研究者が、6000余人の労働者を二組に分け、一組は最低でも騒音の環境で3ヶ月間で仕事をさせ、もう一組の人は静かな環境で仕事をさせる。五年後、研究者が、騒音環境で仕事をしていた人が、静かな環境に仕事をした人より、体重が増加され、喫煙もよくすると発見した。
 同時、50歳以下の人の被害が更に大きくなり、狭心症、冠状心臓病などの病状を表れる概率は普通の人の4倍にもあると発見した。
 専門家は、長期間で騒音環境で仕事をすれば、持続的な騒音が人体に巨大な外在的な圧力を与え、人体内部に影響を与え、血液の冠状動脈への通過に邪魔すると説明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved