易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

オートミールの四大効用


 オートミールは極普通の食品であり、摂取する人も大勢いるだろう。そのオートミールは、四つの奇妙な効用を持っている。
 一 毛穴を掃除 アメリカニューヨークの皮膚科専門家アミ・ウェクスラー博士は、オートミールフェイスバックを開発し、顔の毛穴に残される汚れを取り除くことができる。
その具体的な方法は、カップ半分のオートミールに、カップ半分の熱湯を注ぎ、カップ四分の一のハチミツを加えて混ぜる。冷却した後に、顔に塗る。十分後に洗浄する。
 二 ダイエット アメリカの<健康>雑誌の食物と栄養コラムニストフランス・ラジェマン・ルス博士は、オートミール粉で小麦粉を代替し、自宅でパンやビスケットを作るようと提案した。この方法で、普段より倍の食物繊維の摂取ができ、カロリーも少なくなり、満腹感にしやすく、ダイエットに効果がある。
 三 脂肪燃焼 イギリスの研究者が、運動前に少しオートミール粉で作ったビスケットを食べると、効果がアップすると発見した。また、運動前の3時間に、オートミールを食べると、体力を長持ちになるとも発見した。オートミールは人体の脂肪更に快速燃焼させ、筋肉にエネルギーを提供できる。
 四 抗癌 <国際疫病学伝染病学>誌に掲載される研究で、朝食にオートミールを摂取すれば乳腺ガン予防に役たつと表明した。閉経前の女性はオートミールなどの全粒穀物食物から大量の食物繊維を取れれば、乳腺がんのリスクを41%低下する事は出来る。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved