易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ノートパソコンは男性生育に障害


スイスの研究者が、医学誌<小児科>に、文章を掲載し、経常的にノートパソコンを太腿におくと、皮膚焙り症候群を誘発されるかもしれないと指摘した。
長期間の発熱の源に置かれると、患者の太腿の皮膚に異常な斑点を現ることは原因である。文章にある症例を紹介した。ある12歳の男の子が、ノートパソコンを太腿に置き、ゲームを遊ぶことが好きで、太腿に熱い感じがされても、依然やめなかった。時間がたつと、左の太腿に局部の皮膚が黒くなり、黒いスポンジのようになった。
アメリカのバージニア州のある大学生も似たような症状を現れた。最初、医者も戸惑したが、患者が良くノートパソコンを自分の太腿に置くことを発見したまでやっとなぞを解けた。散発される熱が積蓄され、パソコン底部の温度は50度にも上がっている。
医者が、このようなことは、ノートパソコンを使う人に限られず、電気毛布などの不当使いにも注意しなければならないと呼びかけた。電熱の設備はやけどをしないが、皮膚に永遠的黒く変色させ、はなはだ皮膚がんを誘発する。また、パンの調理師、カラスの製造者など熱源に囲まれ仕事をする人も、皮膚焙り症候群を現れやすい。
依然尾研究では、ノートパソコンを太腿に置くことが好きな男性、陰嚢の温度もパソコンの使用時間の増加により上昇し、精子の質に影響を与え、生育不能に引き起こすと指摘された。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved