易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

平衡力の強い人は長寿


 イギリスの研究者が、多項目の研究成果を整合した後に、握力、歩くスピード、一足で立つ平衡のバランス、座っている椅子から立ち上がるなど強い、早い人が、長寿であると発見した。研究者が、握手時の有力さは、人の自信を表すだけではなく、長寿の象徴できあると見ている。
 研究では、握力は加齢による低下すると示した。中年女性の平均握力は27キログラムであり、中年男性は40キログラムである。研究は、握力が1キログラムを増やされると、死亡率は3%に低下するとも示した。
 この研究対象は60歳以上の老人に主としていたが、握力と死亡率の関連について、若い人たちの中にも存在する。研究者が、人間の握力は、飲食と健康、運動と密接していると考えている。
 同時、研究者が、歩くのスピードは最も遅い人たちと最も早い人たちと比べると、死亡率は2.27倍にも高いと発見した。歩くスピードは一秒で一メートルで分かれ目になる。また、座っている椅子から立ち上がるの速度は遅い人たちの死亡率は、早い人たちより倍以上になっている。さらに、一足で立つことが長い人、すなわち平衡能力の強い人の死亡率は低いとも証明されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved