易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アルコール性の精神病患者の死亡率


 フィンランドの国民健康と福祉研究所が9月14日に公表した最新研究結果は、アルコール性の精神病患者の死亡率は明らかに同年齢の正常な人やほかの乱酔する人より高いよ表明した。
 アルコール性の精神病は、大量の飲酒で引き起こす幻覚、妄想、精神混乱などの症状に指し、発症時に大体数日間から数週間に持続する。
 フィンランドの研究者が39名のアルコール性精神病患者、443名乱酔者、7500名酒の嗜好がない正常者の志望状況に対して比べた。8年間に及んだ追跡期間中に、37%のアルコール性精神病患者が死亡した。この比例は同年齢の正常者の20倍であり、ほかの乱酔者の12倍である。
 アルコール性精神病患者の大多数は若いときから乱酔や酒の癖が形成する。フィンランドの国民健康と福祉研究所のヤナ・ソウィサリ研究員は、アルコール性精神病患者は、乱酔の癖をなった10年後に、初めての発作が起こすと述べた。
 フィンランドのある全国の精神病疾患調査で、約0.5%の人がアルコール性の精神病を罹患すると示した。その中に、45歳から54歳の男性の中に、2%の人がこの病気を罹患する。男性の罹患率は明らかに女性より高い。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved